beacon

コロナ禍で札幌チャナティップに欧州行きの噂…母国メディアが報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌に所属するタイ代表MFチャナティップ

 北海道コンサドーレ札幌のタイ代表MFチャナティップに移籍の噂が浮上している。タイ『SMMスポーツ』が報じた。

 Jリーグは現在、新型コロナウイルスの影響で中断し、多くのクラブが財政問題に直面している。札幌は今月6日、全選手が4月から9月までの6か月間の報酬を一部返納する申し出を行ったと発表していた。

 さらに同メディアによると、クラブは損失を補うために高額選手を売却しなければならない可能性もあるという。そのリストに自国の英雄であるチャナティップも含まれているとのことだ。

 同メディアは「タイの国民的スターは現在、高い価値を持っている。 Jリーグやヨーロッパなど、興味のあるクラブはたくさんある」と報道。チャナティップの市場価格を約4億円と予想している。

 その一方で同メディアは、札幌が財政面で他の解決策を探っており、選手の売却を行う必要がなくなる場合もあると伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP