beacon

明日試合でも戦える…関東1部クラブが中高校生向け週3トレーニングメニューを提供

このエントリーをはてなブックマークに追加

 DF井筒陸也、MF黄誠秀、GK岩舘直らが所属する関東1部リーグのCriacao Shinjuku(クリアソン新宿)は30日、全国のサッカー部に所属する中学生・高校生、またその指導者を対象に、クリアソン新宿が構想するサッカーやメソッドで再編したサッカー用室内トレーニングメニューを提供すると発表した。

 緊急事態宣言により「3密」の回避が要請されている中、部活動の活動が制限されている学校も多い。そのような学生のために部活が再開してすぐに100%の力を発揮できることをコンセプトにしたメニューだ。クリアソン新宿に所属する選手たちが普段から実践しているメニューを中高生向けにアレンジした内容であり、ピリオダイゼーション理論に基づき水曜日、金曜日を練習、日曜日に試合を想定した週3回のプログラムになっている。これらは「自宅でできる運動」ではなく「自宅で行うサッカーの個人練習」に特化しており、クリアソン新宿オリジナルの動画から一般に公開されているトレーニング動画までまとめることで各日45~60分程度のカリキュラムを構成している。

 トレーニングメニューは以下URLより申し込むことで無料で入手することができる。
https://forms.gle/TGRwGQivXxf7ftvo7
 

TOP