beacon

コロナ克服の酒井高徳ら賛同!全国のサッカー少年少女へトレーニング方法公開「少しでも役に立てることがあるなら」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トレーニング風景

 DF酒井高徳(神戸)やMF家長昭博(川崎F)らのコンディショニングサポートを行う株式会社ライフパフォーマンスが、全国のサッカー少年や少女に向けたプロジェクト「はじめの一歩(特別編)」をスタートさせた。

 プロジェクトはプロサッカー選手が行う正しいコンディショニングを通して、パフォーマンスの向上を目指して貰うもの。また新型コロナウイルスの影響で自宅待機を余儀なくされる子供たちの体力の維持や向上を目的としている。

 サービスはすでに沖縄県・石垣島でサッカーをする子供たちに向けて展開されているが、今回はその特別編。5月31日までの予定で3日に一度の頻度で動画を公開する。専属トレーナーが「子どもとアスリートの日常を繋げる“食う・寝る・遊ぶ(動く)”」をテーマにコンディショニング方法を教える。

 また、酒井らがコンディショニングの重要性を働きかけるコンテンツも配信する。酒井も「少しでもサッカー選手として役に立てることがあるなら、したいという思いから僕や僕以外の選手たちがこのプロジェクトに賛同しました。運動だけではなく様々な知識を学べると思います。ぜひ困っている方、興味のある方は見てみて下さい!」と呼びかけている。

 サービス利用は無料。参加方法はhttps://band.us/band/79575761?invitation_url_id=a0af33r6wbb3oからアプリをインストールする。

TOP