beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「久保くんも宇佐美も凄いけど…」乾貴士が“一番の天才”と言い切る選手は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF乾貴士が出会った“一番の天才”はあのファンタジスタ

 エイバルに所属するMF乾貴士が、昨季限りで現役を引退した那須大亮氏のYouTubeチャンネルに出演し、これまでに出会った中で“一番の天才”について語った。

 セレッソ大阪は乾やMF香川真司(サラゴサ)、MF清武弘嗣、FW柿谷曜一朗、FW南野拓実(リバプール)ら世界で戦う名手を輩出してきただけに、C大阪の育成力をテーマにトーク。各選手の印象を聞かれた乾は、柿谷について「俺が今まで見てきた中で一番の天才ですね」と述べている。

「それ(大久保)嘉人も言ってた」と漏らした那須氏が“天才ぶり”について掘り下げると、乾は「やることの意味が分からない。『なんでその選択をした?』というような(プレー)、しかもそれがめちゃめちゃうまい。普通の人じゃ絶対できひん」と柿谷のポテンシャルを称賛した。

「久保くんもすごい上手いし、宇佐美も凄いじゃないですか。でも、やっぱりその選手たちを見てても、どう考えても曜一朗が一番」と断言した乾。「『そういうトラップできるんや』っていうのもあるし、『え、そっからなんでループシュートできんの?』っていう。本当に見てたらびっくりします。絶対、曜一朗です。俺が今まで見た中で一番」と言い切った。


●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP