beacon

仏王者パリSGがレアル・マドリーの“真珠”久保建英獲得に関心!35億円のオファー提示か

このエントリーをはてなブックマークに追加

マジョルカMF久保建英

 パリSGがMF久保建英獲得に関心を寄せているようだ。『フォー・フォー・トゥー』スペイン版が伝えた。

 昨夏にFC東京からレアル・マドリーに移籍した久保。プレシーズンは同クラブで過ごしたものの、8月から1年間の期限付きでマジョルカに加入し、リーガ・エスパニョーラが中断するまで公式戦25試合で3ゴール3アシストを記録する。今シーズン終了後に一旦はサンティアゴ・ベルナベウに帰還するが、来シーズン以降の去就は不透明と考えられている。

 そんな中、リーグ・アン3連覇を飾ったパリSGが18歳の日本代表MFに興味を持つ。同メディアによると、中盤に将来有望な選手の獲得を望むトーマス・トゥヘル監督がレアル・マドリーの“真珠”久保との契約を希望するようだ。さらに、パリSGは同選手がハイレベルな環境でも好パフォーマンスを発揮できると考えており、3000万ユーロ(約35億円)をレアル・マドリーに提示したと伝えられている。

 一方のレアル・マドリーは、来シーズンに久保をリーガ・エスパニョーラのクラブかチャンピオンズリーグに出場するクラブへの期限付き移籍を検討する模様。そのため同選手を売却する計画はないものの、ヨーロッパカップ戦やリーガ・エスパニョーラの優勝争いの中でプレーした経験のない選手としては十分すぎる移籍金を得られるとも認識しているようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP