beacon

ディバラ「完全に回復した!」46日間の療養経て新型コロナ陰性に

このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス陰性で喜びを表すディバラ(インスタグラムのキャプチャ画面)

 新型コロナウイルスに感染していたユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、4回目の検査にしてようやく陰性反応が出たことを明かした。インスタグラムには「僕の顔色がすべてを語っているだろ。COVID-19から完全に回復したんだ」と、解放された喜びを表す写真とともに投稿している。

 ディバラの新型コロナウイルスへの感染は、3月21日に発覚。ユベントスではDFダニエレ・ルガーニ、MFブレズ・マトゥイディに続いて3人目の感染者だった。また恋人のオリアナ・サバティーニさんも陽性反応が出ていたことが明らかになった。

 感染発覚以降、一度は陰性と判定されたディバラだが、3度目の検査で再び陽性と診断。4月末の検査でも陽性だったと伝えられていた。

 ユベントスは今後もディバラの経過観察を見守っていく。新型コロナウイルス感染者を出したチームは欧州で最も早く活動を休止していたが、今週より全体練習を再開させている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP