beacon

インテルOBコルドバ氏「ルカクは並外れた選手…マンUは分かっていなかったのでは?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルで躍動するFWロメル・ルカク

 元コロンビア代表DFイバン・コルドバ氏が、今季インテルに加わったベルギー代表FWロメル・ルカクを手放しで称賛した。ルカクは今季セリエA初挑戦ながらここまでリーグ戦25試合17ゴール。全公式戦35試合23得点と、大車輪の活躍を見せている。

 現役時代の大半をインテルで過ごしたレジェンドは、イギリス『デイリーメール』に対して「マンチェスター・ユナイテッドはルカクの価値をわかっていなかったんじゃないか」と述べている。

「(ロメル)ルカクはとにかく並外れたプレーヤーだね。昨季、ルカクはイングランドで批判されていたようだけど、そのポテンシャルはとてつもないものがある。彼は真のカンピオーネ(偉大な選手)だよ」

「ルカクに会った時の印象も素晴らしいものだった。ドレッシングルームではポジティブな影響をもたらしている1人だし、なぜマンチェスター・Uが彼のような選手を放出したのか逆に疑問を持つほどさ。インテルにとっては彼のような選手を買い取ることができて本当にラッキーだった」

「(クリスティアン)エリクセンと(アシュリー)ヤングもイングランドからやって来てインテルにクオリティを与えてくれた。彼らがインテルを選んでくれたことを嬉しく思う」

 その一方でコルドバ氏はコロンビア代表のエース、ハメス・ロドリゲスの去就についても口にしており、後輩のインテル加入を望んでいる模様だ。

「ハメスはコロンビアにおける最高の選手だ。すでにレアル・マドリーという最高のチームにいるが、プレミアリーグに行ったとしてもきっと成功できるだろう。彼のことを手にしたチームは素晴らしい買い物をしたことになると思う」

「もし、彼がインテルに来てくれることがあるとしたらそれは私にとって、とても嬉しいこと。ぜひジュゼッペ・メアッツァで会いたいね」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP