beacon

「メッシを見たかって?」…ピケ、個人練習再開後の様子を語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナDFジェラール・ピケとFWリオネル・メッシ

 バルセロナのDFジェラール・ピケが個人練習再開後の様子をクラブ公式ウェブサイトで話している。

 新型コロナウイルスの影響を受け、バルセロナは3月13日からトップチームの活動を停止。今月4日にリーガ・エスパニョーラがスペイン保健省からの承認を受け、各クラブがトレーニングを再開することを発表し、リーガのクラブ施設検査を終えたバルセロナにはメディカルチェック実施の許可が出ていた。

 バルセロナでは8日から個人練習を再開させ、クラブ公式サイトによると、選手たちは練習場に練習着を着用したまま直接向かい、終了後はロッカールームを通ることなく、そのまま帰宅することに。そのため、選手同士でも顔を合わせないこともあるようだ。ピケが明かした。

「(リオネル・)メッシを見たかって? ピッチ上では、メッシとは全くコンタクトをとっていない。携帯で話しただけだ。練習している様子も見ていないし、パーキングですれ違っただけだよ。選手全員が異なるグラウンドで練習している。僕は、セルジ・ロベルトと(セルヒオ・)ブスケツと同じグラウンドにいるが、別々にトレーニングしているよ」

 現在、中断しているリーガ・エスパニョーラでは2位のレアル・マドリーに勝ち点2差をつけ、首位に立っている。ピケは「首位とはいえ、このまま終えるのは格好良くないだろう」とリーグ再開を望みつつ、「6月12日に再開? でも選手には不安があるし、再開を焦ってほしくない。プレーをしなくなって多くの時間が経過した。ケガのリスクを避けるためには、十分に準備しなければならないということを覚えておかなければならない。そのためには数日のトレーニングも悪くはないだろう」と慎重な姿勢を示している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP