beacon

“100億円の男”が期待寄せる「最も才能のあるプレーヤー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWマーカス・ラッシュフォードとDFハリー・マグワイア

 マンチェスター・ユナイテッドのDFハリー・マグワイアが同僚FWマーカス・ラッシュフォードを絶賛している。英『スカイスポーツ』が伝えた。

 マグワイアは今季、レスター・シティから移籍金8000万ポンド(当時約103億円)というDF史上最高額でマンチェスター・Uに加入し、シーズン途中からはキャプテンを任されている。チームの大黒柱となる男が最も才能のある選手として称賛したのが、マンチェスター・Uとイングランド代表でチームメイトとなるラッシュフォードだ。

「ピッチ上で彼は僕を驚かせたんだ。今までプレーした中で最も才能あるプレーヤーだよ。イングランド代表で一緒だったとき、マーカスのことをとても高く評価していたけど、彼を表現する言葉が見つからないよ。これから凄まじいキャリアを積むだろうね」

 そして、「あまりプレッシャーをかけたくない」と話しつつ、「でも、彼はマンチェスター・ユナイテッドにとって素晴らしい選手になるはずだよ」と大きな期待を寄せている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP