beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「それは嫌だ」メッシがリーガに警告

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシがリーガに警告

 バルセロナのFWリオネル・メッシがリーガ・エスパニョーラ再開にあたり、ある注文を付けた。スペイン『フットボール・エスパーニャ』が「バルセロナのスターであるメッシが、選手を家族から切り離すなとラ・リーガに警告」と題して伝えている。

 新型コロナウイルスの影響により、3月から中断が続いているリーガ。それでも6月中の再開に向け、各クラブは検査を実施した上で、練習場での個別トレーニングを始めている。

 同メディアによると、再開に向けた感染防止対策の1つとして、選手が家族や友人と離れ、数週間の隔離生活を行うべきだという提案があるという。

 メッシはスペイン『ムンド・デポルティボ』のインタビューで「また試合がしたい」と話す一方、「家族と離れ離れになるのは嫌だ」と述べている。

 また、別の記事でロックダウン(都市封鎖)中の生活は「とても困難だった」と振り返るメッシだが、「子供たちや(妻の)アントネラと一緒にいると、すぐに楽しい時間が終わってしまう」と充実したものだったと回顧。「フィジカル的にはとてもいい感じだ。この数か月間、ずっと家でトレーニングをしてきたし、それが健康を保つのに役立ったと思う」とコンディションに自信を示した。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP