beacon

CL再開へ準備を進めるネイマール「今まで以上に練習はハードだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL再開へ準備を進めるネイマール

 パリSGネイマールは、チャンピオンズリーグ(CL)再開に向けてハードなトレーニングを続けると主張した。

 新型コロナウイルスの影響を受けるフランスでは、9月までスポーツイベントの開催を政府が禁止。その結果、2019-20シーズンのリーグ・アンは打ち切られ、パリSGの3連覇が決まった。しかし、正式な再開日程は不透明なままだが、CL準々決勝進出を決めた同クラブのシーズンはまだ終わっていない。

 現在は母国ブラジルで過ごし、フットボール再開に向けて準備を続けるネイマールの発言をイギリス『BBC』が伝えた。その中で、同選手は「クラブ活動の再開が認められたときのために準備することが目標だ。だから、僕は考えられる中でベストのコンディションを維持している」と話し、CL再開を見据えた。

「僕はここで、クラブにいる時と同じリズムや頻度で一生懸命トレーニングをやっている。試合がない代わりに多くのアクティビティをやっているから、トレーニングは今まで以上にハードだ。もちろん、試合がなくて寂しいけど、(フィットネスコーチ)リカルド・ロサが立てたプログラムをこなしている」

 欧州サッカー連盟(UEFA)が7月までに各国リーグ戦の終了を予定しており、8月から集中的にCL全日程を消化する案を検討すると考えられている。ラウンド16セカンドレグを残すリヨンのジャン・ミシェル・オラス会長は8月7日に再開すると明かしたが、のちにクラブは会長の発言を否定していた。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP