beacon

「監督、ロッカールームが酒臭い」…カペッロの教え子で一番の問題児&偉大な才能の持ち主

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファビオ・カペッロ氏とロナウド

 ミランやローマ、レアル・マドリードなどを率いてきた名将ファビオ・カペッロ氏は多くの選手を指導してきた。そして、元ブラジル代表FWロナウド氏ほど、問題を起こした選手はいなかったという。スペイン『マルカ』が伝えた。

 ロナウド氏とカペッロ氏がレアル・マドリーでともに時間を過ごしたのは06-07シーズンだった。『スカイスポーツ』によると、当時を振り返ったカペッロ氏は「私がこれまで監督をしてきた中で最も偉大な才能を持っていたのはロナウドだ」とロナウド氏に賛辞を贈る一方で、「だが同時にロッカールームで最も問題を起こしていたのも彼だった」と明かしている。

「彼はパーティーを開いたり、あらゆることをしていたんだ。ある日、(ルート・)ファン・ニステルローイが私のところに来て、『監督、ロッカールームが酒臭いんだけど』と言ってきたことがあるほどだ」

 問題児だったロナウド氏だが、カペッロ氏は「才能という意味で言うなら彼が最もすごかった。それは間違いないよ」と改めて強調している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP