beacon

イニエスタがメッシを語る「彼こそがナンバーワン」「間近で観たらもっと凄いと感じるはずだよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現在ヴィッセル神戸に在籍するMFMFアンドレス・イニエスタが、盟友FWリオネル・メッシについて、「彼こそがナンバーワンだ」と話している。『オーレ』のインタビューを『マルカ』が伝えた。

 イニエスタとメッシはバルセロナで数々の金字塔を打ち立てた。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の優勝はそれぞれ4度。しかしイニエスタは「レオがいたのだから、もっと欧州CLで優勝するべきだった」と振り返っている。

 またメッシについては、至る所でFWクリスティアーノ・ロナウドとの比較がされている。ただイニエスタはメッシの方を高く評価しているようだ。

「彼はあらゆる点で違いを生み出せるからね。ハットトリックする能力もあるし、アシストでハットトリックすることだってある。スタンドから観ているときに凄いと感じるのなら、間近で観たらもっと凄いと感じるはずだよ。僕からすると、彼こそがナンバーワンだよ。彼にできることを考えたらね」

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP