beacon

新型コロナ陽性ワトフォードDF「検査がなければいつも通り過ごしていたと思うと…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルスへの陽性反応が明らかになったDFエイドリアン・マリアッパ

 新型コロナウイルス検査で陽性が判明したワトフォードのジャマイカ代表DFエイドリアン・マリアッパが現状を語った。『テレグラフ』が伝えている。

 プレミアリーグは19日に各チームに小規模のトレーニング再開を許可。それに先立って選手、関係者748人に新型コロナウイルスの検査を実施した。そこで6人の感染者がいることが発覚。ワトフォードは選手1名とスタッフ2名の感染が明らかになったが、マリアッパは自身が感染者であると認めている。

 ただしマリアッパ自身は至って普通に過ごせている様子で、まさに寝耳に水だったようだ。

「とても驚いているよ。健康維持のためと子供との散歩以外は、ずっと家から離れなかったからね。パーティもしていないし、どこで感染したのか分からないんだ。本当に奇妙。体は元気だよ。でもこの検査をしなければ、いつも通り過ごしていたと思うと本当に恐ろしい」
 
 感染者はリーグのガイドラインに従い、7日間の自主隔離となる。また検査は今後も各クラブで週2回実施される。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP