beacon

冨安健洋にレバークーゼン興味もすでにレースから離脱か…独誌記者が明かした理由は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

セリエAで評価を高めているDF冨安健洋

 ボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋は、ドイツ行きの可能性は下がったと言えるかもしれない。

 昨夏にベルギーのシントトロイデンからセリエAのボローニャに加入した冨安。開幕戦からスタメン起用されると、ここまでセリエAのトップハーフに位置するチームの中で公式戦21試合に出場するなど評価を高めている。

 冨安についてイタリアメディアでは、プレミアリーグやリーガ・エスパニョーラのクラブなどが興味を示していると伝えられたほか、ブンデスリーガの強豪レバークーゼンも獲得を狙っているとされた。ドイツ誌『キッカー』の記者であるフランク・ルッセム氏はこの報道を認めつつ、Twitterで以下のように述べている。

「私が知る限りでは、レバークーゼンは彼を観察していた。だが、スピード不足によってターゲットから外れたようだ」

 ローマなどの強豪クラブも狙う冨安。現時点でボローニャ首脳陣は放出に否定的だが、近い将来のステップアップは確実といえるだろう。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP