beacon

カバーニの8季ぶりセリエA復帰が間近に?インテルが3年契約のオファーを用意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWエディンソン・カバーニのセリエA復帰は間近か

 ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは間もなくパリSGとの契約が満了となるが、来季からセリエA帰還となるかもしれない。

 フランスメディア『レキップ』は様々なクラブが関心を寄せているカバーニの動向について「インテルが獲得レースでリードしている」と伝え、インテル行きの可能性が高いと強調した。

「フランスの関係者筋によると、ネラッズーリは2023年6月までの3年契約をオファーする見通し。カバーニはその頃36歳となっているが、この3年契約はカバーニに対する信頼を示したものだ」

「2007~2013年までパレルモとナポリに在籍していたこともあり、ウルグアイ人FWはセリエAへの順応という点でも不安はない。インテルは即戦力としてカバーニに照準を定めている」

 センターFWだけでなく両ウイング、過去に代表では必要に応じ攻撃的MFとしてもプレーするなど、様々なポジションをこなすカバーニについて「(ロメル)ルカクと一緒に、もしくはルカクの代わりにプレーすることも可能だろう」と綴っている。

 リーグアンはすでに今季は打ち切りが決まっているだけに、カバーニの移籍は不可避と見られている。その去就は間もなく明らかになる見通しだが、果たしてミラノへと向かうことになるのだろうか。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP