beacon

ユーベDFルガーニの恋人ペルシコさん、妊娠中の感染恐怖を語る「どのような影響があるかわからず…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFダニエレ・ルガーニと恋人のミケラ・ペルシコさん

 ユベントスのDFダニエレ・ルガーニの恋人ミケラ・ペルシコさんが新型コロナウイルス感染の恐怖を語っている。23日、イタリア『トゥットスポルト』が伝えた。

 ルガーニは3月、新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たことで、セリエA最初の感染者となっていた。現在は回復しているものの、ともに過ごしていた恋人のペルシコさんにも感染。ペルシコさんは妊娠中だった。「幸いなことに嗅覚の喪失や発熱、疲労感といった軽い症状でした」と当時を振り返っている。

「軽い症状で私もダニエレもとても幸運でした。一番の問題は、妊娠していたことと、孤独でいたことです。ダニエレも感染していて隔離されていました。ベルガモにいる両親は道路から救急車のサイレンが聞こえるだけで、頭が真っ白になっていたと話していました」

「これは3月初旬の話です。ダニエレが陽性とわかったとき、私自身の感染も確信していました。脳がショートしてしまい、赤ちゃんに与える影響を考えていました。これは新しいウイルスなので、妊娠にどのように影響するか、その結果はわかりません。最初の数日間は恐怖しかありませんでした」

 その後、回復までの35日間の中で、ペルシコさんは自身に日課をつくりながら淡々と過ごす。たくさんのペットとのふれあいや運動、読書、映画、掃除などをすることで、その時間を乗り越えたという。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP