beacon

横浜FCがトップチーム活動を再開、キャプテン南雄太「勝利を届けられるように頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCが活動を再開

 横浜FCは29日、活動を休止していたトップチームの練習を6月3日から再開させることを発表した。

 クラブ公式サイトによると、政府から発令されていた神奈川県内における緊急事態宣言が解除されたことを受け、活動再開を決定した。トレーニングはグループ別に時差を設けながら実施。選手・スタッフの検温や行動記録管理、クラブハウス内施設の一部使用制限などは引き続き行われる。また、トレーニングは当面の間、非公開となる。

 チームのキャプテンであるGK南雄太はクラブ公式サイトで「2ヶ月ぶりにチームでトレーニングができる事を心より嬉しく思います」とコメント。「再開の試合に向けて、僕達は感染拡大防止の為に細心の注意を払いながら、最善の準備をして皆さんに楽しんでもらえるサッカーを、そして勝利を届けられるように頑張ります」と意気込みを伝えた。

 またサポーターに向けて、「サポーターの皆さんとお会いすることがなかなかできないですが、どんな時も僕達選手と一緒に戦ってくれているサポーターの皆さんの存在を本当に心強く感じています。引き続き皆さんも感染予防に努めていただいて、健康第一で過ごしてください。これからも熱い応援よろしくお願いします!」と呼びかけている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP