beacon

パリSGとインテル、イカルディの買取OP行使期限が迫る…仏王者は83億円から値下げを交渉か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマウロ・イカルディはパリSG残留かインテル帰還か

 パリSGは、インテルから期限付き移籍で加入しているFWマウロ・イカルディの買取に向けて動いているようだ。英『スカイスポーツ』が伝えた。

 今季いっぱいのレンタルでパリSGへ加入したイカルディ。公式戦31試合で20ゴールを奪うなど活躍を見せ、リーグアン制覇(打ち切りにより27試合消化時点で決定)やUEFAチャンピオンズリーグベスト8進出に大きく貢献している。

『スカイスポーツ』によると、イカルディとの契約には買取オプションが含まれており、金額は6280万ポンド(約83億円)に設定されているという。しかし期限は5月31日までとなっており、パリSGはインテルと早急に合意する必要があるようだ。

 だが、パリSGは買取オプションの減額を目指しており、先週には4470万ポンド(約59億円)+890万ポンド(約12億円)のボーナスを提示。交渉は続いているが、両者とも前向きな協議を進めているようだ。それでも、もし期限までに合意できなければ、選手やクラブとも条件について再交渉を強いられると伝えている。

 なお、セリエAは6月20日から再開することが決定。しかし、FIFAは打ち切られたリーグからローンバックされた選手の登録を禁止しており、仮にイカルディがインテルに復帰したとしても今季中はプレーできない。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP