beacon

スペインのリーグ再開日が決定! 久保マジョルカはバルサ、乾エイバルはレアルと激突

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーガ・エスパニョーラが6月11日に再開へ

 リーガ・エスパニョーラが6月11日に再開されることに決まった。スペインのスポーツ上級委員会(CSD)が正式に承認したことを、スペイン『アス』など複数メディアが報じている。

 CSDは29日の声明で「スペインサッカー連盟(RFEF)とラ・リーガは、スポーツ上級委員会(CSD)と共同で結成したコンタクトグループの中で、1部および2部リーグの残り11節の開催フォーマットについて合意した。リーグ戦は6月13日、14日の週末から再開し、初戦は6月11日のセビージャ対ベティスとなる」と発表。最終節に関しては「常にパンデミックの状況に応じながらではあるが、7月18日と19日の週末に開催することを予定している」との見通しを示した。

 新型コロナウイルスの影響で中断していたスペイン1部は、第27節終了時点でバルセロナが首位に立ち、2位レアル・マドリーが勝ち点2差で追いかける状況となっている。

 バルセロナは再開初戦でMF久保建英が所属する18位マジョルカとアウェーで対戦。レアルはホームにMF乾貴士所属の16位エイバルを迎える。

以下、再開初戦の対戦カード

セビージャ vs ベティス
グラナダ vs ヘタフェ
ソシエダ vs オサスナ
エスパニョール vs アラベス
ビルバオ vs A・マドリー
バレンシア vs レバンテ
セルタ vs ビジャレアル
レガネス vs バジャドリー
R・マドリー vs エイバル
マジョルカ vs バルセロナ

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP