beacon

イカルディがパリSGに完全移籍へ…60億円+ボーナスでインテルと合意

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マウロ・イカルディの買取で、パリSGインテルが合意したようだ。『スカイ・イタリア』が伝えた。

 昨夏の移籍市場でインテルからPSGに1シーズンの期限付きで加入したイカルディ。エディンソン・カバーニをベンチに追いやるなど公式戦31試合で20ゴールを挙げ、チームのリーグ・アン3連覇や4シーズンぶりとなるチャンピオンズリーグベスト8進出に貢献する。

 しかし、イカルディの今夏以降の去就は不透明。契約には7000万ユーロ(約84億円)の買取オプションが付帯するが、新型コロナウイルスの影響により、各クラブが財政難に陥る中、PSGは5000万ユーロ(約60億円)+ボーナスでの完全移籍を望むものの、インテルは多額の値引きに難色を示すなど、駆け引きが続いていた。

 買取オプションを行使できる期限となる5月31日に近づく中、29日にPSGとインテルはイカルディの買取で合意に至った模様。『スカイ・イタリア』によると、両クラブは5000万ユーロに700万ユーロ(約8億4000万円)のボーナスが付帯した買取額で合意したようだ。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP