beacon

なでしこ川澄がコロナ検査結果を報告「結果は、、、ネガティヴ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ検査の結果を報告したFW川澄奈穂美

 アメリカのスカイ・ブルーFCに所属する日本女子代表(なでしこジャパン)FW川澄奈穂美が自身の公式ブログを更新し、新型コロナウイルスの検査結果を報告している。

 新型コロナウイルスの検査として、前回は鼻の中を綿棒で擦る検査、今回は血液検査を行ったという川澄。「指先を針で刺されて(全然痛くない)、そこから出た血を採って検査します」「鼻の穴検査はすぐに結果は出ませんが、血液検査は10分ほどで結果が出ます」と、検査の詳細を伝えている。

 気になる検査結果はいずれも陰性。「結果は、、、ネガティヴ」「ネガティヴと聞くとネガティヴな感じがしますが、検査の時に使うネガティヴは【陰性】のこと」と説明しつつ、「私は、現在も過去も新型コロナはネガティヴでした」と報告。2か月以上の自粛生活を経て、チームはスモールグループトレーニングを再開していたが、鼻の穴検査の全員陰性が確認され、対人練習も行ったという。

「自粛生活徹底していたからポジティブなわけないと思っていましたが、ちゃんと検査してそれが分かると一安心です」と胸中を明かし、医療従事者への感謝を綴っている。

TOP