beacon

CL決勝がイスタンブールから変更か…8月に終了の見込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝は当初の予定であったトルコのイスタンブールで行われない可能性があるようだ。『ニューヨーク・タイムズ』が報じた。

 CLは現在、ラウンド16途中で中断。新型コロナウイルスの蔓延を受けて中断へと追い込まれ、再開日程はいまだ決定していない。UEFA(欧州サッカー連盟)は大会を完結させるため、決勝戦に関しては他の会場を検討しているという。『ニューヨーク・タイムズ』によると、UEFAは最終的な決定をするため、トルコ当局とさらなる協議を行うと伝えられている。スペインメディアによると、CL決勝開催地にはポルトガルのリスボンが浮上しているものの、他にも少数の候補地が挙がっているようだ。

 また、ポーランドのグダニスクで決勝が開催される予定であったヨーロッパリーグに関しても、現在協議中のようだ。

 なお、CL終了は8月が予定されており、9月に開幕する予定の2020ー21シーズンには間に合う見込みとなっている。テレビ収入の多くをクラブに支払っているUEFAとしては、大会が終了しなければ数億ドルの損失を被るため、いずれにせよ完結することは確実とみられている。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP