beacon

バイエルンのエースFWレワンドフスキが自身のシーズン最多得点に並ぶ…記録更新は間近か

このエントリーをはてなブックマークに追加

快進撃を続けるFWロベルト・レバンドフスキ

 バイエルンは30日にブンデスリーガ第29節でデュッセルドルフと対戦し、5-0で勝利。FWロベルト・レバンドフスキが2得点を挙げ、今季29ゴール目とした。

 レワンドフスキにとって、デュッセルドルフはブンデスリーガに所属する対戦チームの中で唯一ゴールを奪った経験がないチーム。しかし試合再開から勢いを加速させるエースは、前半43分にチーム3点目となる追加点を挙げる。さらに後半5分にも右足ヒールで相手GKの股を通す技ありゴールで点差を広げた。

 この試合で2得点を決めたレワンドフスキは今季リーグ戦29ゴール目で、さらに公式戦43得点。データサイト『opta』のツイッター(@OptaJoe)によると、自身のシーズン最高得点である2016-17シーズンの43得点に並んでみせた。

 バイエルンはまだリーグ戦は5試合を残し、DFBポカール(国内杯)やUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)も勝ち残っている。レワンドフスキのシーズン最多得点の大幅更新は現実的なものになった。

●ブンデスリーガ2019-20特集

TOP