beacon

ブレシア会長「バルセロナはトナーリ獲得のために6500万ユーロ&2選手の譲渡を提案してきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレシアMFサンドロ・トナーリ

 ブレシアのマッシモ・チェッリーノ会長が、バルセロナからMFサンドロ・トナーリの獲得オファーを受けたことを明かしている。

 イタリア『コリエーレ・デラ・セラ』とのインタビューに応じたチェッリーノ会長は、バルセロナが新型コロナウイルスの感染が拡大する前にバルセロナからオファーを受け、なおかつそれを断ったことを告白した。

「私は何人かの選手たちに恋をしており、彼らを売ることは望んでいない。トナーリは個人的な目標を抱えており、また母親を主に家族から大切に扱われている。COVID-19の前、バルセロナは移籍金6500万ユーロと一人あたり750万ユーロの価値がある2選手の譲渡を申し出てきた。その内の一人はサイドバックだったね。しかしカタルーニャの首脳陣たちは、こちらの返答を気に入らなかったんじゃないかな」

 チェッリーノ会長はまた、トナーリが移籍する場合には、イタリア国内のクラブになるとの見解も示している。

「(パリSG会長の)ナセルも彼を求め、今日メールを送ってきた。しかし選手はフランスに行くことを望んでいない。インテルかユベントスが希望する移籍先なんだ。(ナポリ会長)デ・ラウレンティスは4000万ユーロをオファーしてきたし、フィオレンティーナもあらゆる条件で獲得を望んでいる。しかし彼の移籍先候補は限られているんだよ」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP