beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「彼のようになりたかった」…マンUショーが憧れた選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドDFルーク・ショー

 マンチェスター・ユナイテッドDFルーク・ショーが憧れた選手を明かしている。クラブ公式ウェブサイトが伝えた。

 1995年7月12日生まれのショーはサウサンプトンの下部組織で育ち、11-12シーズンにトップチームデビューを果たすと、12-13シーズンに25試合、13-14シーズンに35試合に出場するなど主軸に成長。翌シーズンにはマンチェスター・ユナイテッドへ移籍した。

 14年にはイングランド代表デビューを飾ったショーの憧れの選手は、マンチェスター・Uのライバルクラブとなるアーセナルやチェルシーでプレーした元イングランド代表DFアシュリー・コール氏だという。

「当然だけど、左SBの選手に憧れた。僕にとって彼は史上最高の左SBの一人。アシュリー・コールだよ。彼のプレーは何度となく見たし、彼のような選手になりたかった。イングランド代表のキャンプに彼と参加できたのはラッキーだったね。憧れた選手と一緒で、とても嬉しかったよ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP