beacon

理想の選手に西紙も驚きのチョイス? イニエスタ「左足はメッシ、右足はシャビ、そして…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタが理想のサッカー選手を選び出す

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが理想のサッカー選手を挙げている。4日、スペイン『マルカ』が伝えた。

 バルセロナの育成組織出身のイニエスタは、2002年のトップチームデビューから17-18シーズンまで主力としてチームを牽引。クラブの黄金期を支え続けた。18年夏には神戸に電撃移籍し、Jリーグデビュー。昨冬には天皇杯で優勝し、神戸に初タイトルをもたらした。

 最高峰の舞台で戦ってきたイニエスタの理想の選手とは。インタビューに回答したイニエスタはそれぞれ体のパーツごとに選手を挙げる。両足は元チームメートから選出。左足はFWリオネル・メッシで、右足はMFシャビ・エルナンデスだ。さらに頭を使った空中戦ではDFセルヒオ・ラモス、そしてフィジカルの強さではFWクリスティアーノ・ロナウドという永遠のライバルであるレアル・マドリーから選び出した。

 欧州の舞台では常にトップを争い続けたライバルクラブからの選出。『マルカ』は「美徳を持って最高の選手を選び出した」とイニエスタのチョイスを評価している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP