beacon

グリエーズマン「女性は怒っているよ。なぜなら…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シーズン再開について語ったFWアントワーヌ・グリーズマン

 バルセロナのFWアントワーヌ・グリーズマンが再開後のリーガ・エスパニョーラやスペインの状況について語っている。同国『マルカ』が伝えた。

 新型コロナウイルスの影響で中断していたリーガは今月11日から再開する。バルセロナは13日にMF久保建英の所属するマジョルカと対戦する予定だ。ただし、当面の間は無観客での開催となる。

 グリエーズマンはNBAでプレーするバスケットボール選手のアレックス・アブリネスが実施したチャットに参加し、スタンドに観客のいないスポーツがいかに珍しいものであるかを説明した。

「とても不思議なことになりそうだ。ドイツで写真を撮られるところを見たよ。とても奇妙なことだけど、ピッチでは全ての音が聞こえてくるんだ」

「僕たちにはラ・リーガが11試合残っている。それからチャンピオンズリーグもあるけど、どのように開催されるかは分からない。ラ・リーガでは週に1試合よりも多く行うことになる」

 段階的に封鎖措置が緩和され、徐々に元の生活を取り戻しているスペイン。しかし、新型コロナウイルスの感染が深刻だったバルセロナ近郊のビーチは閉鎖が継続されている。グリエーズマンは「女性は怒っているよ。なぜならビーチに行けないからね」と冗談まじりに付け加えた。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP