beacon

絶好調のグリエーズマン「あのレベルの選手を取り戻せるのは最大の喜びだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

再開に向けて意気込むFWアントワーヌ・グリーズマン

 バルセロナのFWアントワーヌ・グリーズマンがシーズン再開に向け、意気込みなどを語っている。クラブ公式サイトが伝えた。

 新型コロナウイルスの影響で3月から中断していたリーガ・エスパニョーラは、今月11日の第28節セビージャ対ベティスからいよいよ再開する。バルセロナは13日にMF久保建英が所属するマジョルカの本拠地に乗り込む。

 約3か月の中断期間は、グリエーズマンにとってプラスに働いたようだ。「個人的に、この中断期間は良かった。休息の必要があったからね。ここ5年間、これだけ休んだことはなかったし、メンタル的にもフィジカル的にも良かった。家族と一緒に楽しむことができたし、今は絶好調だ」と心身ともに充実していることを強調した。

 また、1月に右膝の手術を受け、今季絶望と見られていたFWルイス・スアレスも中断期間の恩恵を受け、再開後の復帰が可能となっている。

 グリエーズマンは「ルイスは9番のストライカーだ。彼はレオ(メッシ)とともに、ビッグマッチで違いを生み出す選手だよ。早く戻ってきてほしかったし、僕らにとってあのレベルの選手を取り戻せるのは最大の喜びだ。僕らを大いに助けてくれるだろうと確信している」と復活を歓迎した。

 バルセロナは中断前の第27節終了時点で、2位レアル・マドリーに勝ち点2差をつけて首位に立っている。グリエーズマンは「残りの11試合で良いゲームを演じなければならない。そうすれば僕らはチャンピオンになれる。勝って楽しむ準備はできているよ」と力を込め、「チーム内外で重要な存在になりたい。全試合に勝つためにサッカーを楽しみ、チームメイトを助けたい」と個人としての目標も述べた。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP