beacon

「バルサ戦で輝いたのは久保建英だけ」不可欠な存在となった久保が中2日のビジャレアル戦でもスタメンへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英

 マジョルカは16日、ラ・リーガ第29節でビジャレアルとのアウェー戦に臨む。日本代表MF久保建英は引き続き先発が予想されている。

 マジョルカは13日に行われたラ・リーガ再開初戦のバルセロナ戦で0-4と大敗。古巣相手との一戦でフル出場した久保は、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンの好セーブを強いるミドルシュートなど3本の枠内シュートを放ち、存在感を発揮した。

 中2日となる今回のビジャレアル戦、地元メディア『Diario de Mallorca』は久保が引き続き先発すると予想。MFダニ・ロドリゲスが累積警告で出場停止となることもあり、ビセンテ・モレノ監督が4バックから3バックに変更する可能性に触れつつ、「久保とクチョ・エルナンデス、アンテ・ブディミルの攻撃陣は固定されるはず」との見解を示した。

 また、『Cadena SER』はビジャレアル戦のプレビューの中で、「ビセンテ・モレノは敗れたバルサ戦よりも多くのものを期待している。バルサ戦で輝いたのはレアル・マドリーからレンタルしている久保建英だけだった」と伝え、こちらもチームにとって必要不可欠な存在になりつつある久保が引き続きスタメン入りするとみている。

 バルサ戦では惜しくも今季4ゴール目とはならなかった久保。リーグ戦25試合出場で3ゴール3アシストはアタッカーとして十分の数字とは言えないだけに、最終盤に向けて勢いをつける結果をビジャレアル戦で残したい。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP