beacon

香川真司が9か月ぶりゴール!! 華麗なターンから今季3点目

このエントリーをはてなブックマークに追加

サラゴサMF香川真司

[6.16 スペイン2部 第33節 ルーゴ-サラゴサ]

 スペイン2部リーグは16日、第33節を各地で行い、MF香川真司所属のサラゴサルーゴと対戦している。トップ下で先発した香川が0-0で迎えた前半19分、昨年9月15日の第5節エストレマドゥーラ戦(○3-1)以来9か月ぶりのゴールを記録した。

 ところがこの日は前半19分、香川の1発で試合が動いた。左からのコーナーキックが崩れたところからMFイニゴ・エグアラスがデュエルを制し、競り合った際にこぼれたボールが香川の足元へ。絶妙なタイミングでオフサイドをかいくぐった香川は素早いターンから前を向くと、2タッチ目の鋭いシュートをゴール左隅に蹴り込んだ。

 香川の今季3ゴール目でリードを奪ったサラゴサはハーフタイム時点で1-0のリード中。再開初戦となった前節アルコルコン戦(●1-3)では守備陣のミス連発で敗戦を喫し、香川自身も負傷のためハーフタイムに退いていたが、悲願の1部昇格に向けてようやくリスタートが切れそうな状況となっている。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP