beacon

チェルシー、ライプツィヒFWベルナーの獲得を正式発表!! 今季CLは出場せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWティモ・ベルナー

 チェルシーは18日、ライプツィヒのFWティモ・ヴェルナー(24)が来季から新たに加入すると発表した。これまで1年以上にわたってリバプール加入が取り沙汰されていたが、コロナ禍によるクラブ財政事情も踏まえての電撃移籍となった。

 ベルナーは2016年、ユース時代から過ごしたシュツットガルトから1部昇格初年度のライプツィヒに加入。エースストライカーとして成長し、今季も得点ランキング2位の26得点(第32節終了時点)を挙げていた。

 ベルナーは昨季からリバプールへの移籍が噂されており、ユルゲン・クロップ監督も積極的に獲得を求めていると報じられていた。ところが今月上旬、イギリス紙が一斉にチェルシーとの個人合意を報道。年俸額の差が決定的な要因となったとされている。

 なおチェルシーの公式サイトによると、ブンデスリーガの閉幕後となる7月からチームに合流する予定となっており、ライプツィヒではUEFAチャンピオンズリーグの残り試合に出場しないとみられる。

 ベルナーはチェルシーの公式サイトを通じて「チェルシーと契約できて嬉しく思う。素晴らしいクラブに加わることができて誇らしく思っている。4年間を過ごしたライプツィヒというクラブ、ファンにも感謝したい。あなたたちは永遠に心の中にいる。新たなチームメート、監督、ファンと共に来季を始めることが楽しみだ。成功する未来を待っている」とコメントしている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
●ブンデスリーガ2019-20特集

TOP