beacon

サラゴサ香川真司が初めてスペイン語でコメント!「僕たちは目標を達成できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF香川真司がスペイン語でコメント

 サラゴサのMF香川真司は、自身が活躍したルーゴ戦を振り返り、クラブの目標達成を誓った。

 16日のルーゴ戦で今シーズン3ゴール目を奪い、3-1でリーグ戦再開後初勝利に貢献した香川。この勝利で、サラゴサは勝ち点を58に伸ばし、首位に浮上するなど、8シーズンぶりのラ・リーガ昇格に近づく。

 ルーゴ戦で勝利の立役者になった日本代表MFは、クラブの公式ウェブサイトに対してスペイン語で「僕たちは勝利で(再開からの)スタートを切ることができなかったので、すぐに良いリアクションを見せる必要がありました。だから、ルーゴ戦の勝利は僕たちにとってとてもポジティブな結果です」と話し、自身のゴールを評価しつつ、継続的に結果を出すことを見据えた。

「ゴールでチームを助けられてとてもうれしいですし、自信とともにさらに良い感じです。次の試合に向けて良くなり続けることができると願っています。全員がしっかりと良い準備をして、アルメリア戦で勝利を手に入れるために戦います」

 また、新型コロナウイルスの影響で無観客試合が続く現状に「難しい状況ですし、試合はこれまでのものとは全く違います。でも、僕たちは少しずつ慣れている最中です」と話し、今シーズンの目標達成を誓った。

「僕たちは精神面で強くなる必要がありますし、しっかりと準備して、自信とともに戦い続けなくてはいけないと思います。僕たちの目標を成し遂げられるはずです」

 なお、スペイン『El Desmarque Zaragoza』などによると、香川がスペイン語でコメントを残したのはこれが初めてのようだ。


●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP