beacon

決勝で敗れ…C・ロナウド姉がサッリ監督の戦術を批判!「1人じゃ奇跡は起こせない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドの姉であるエルマ・アヴェイロ氏は、マウリツィオ・サッリ監督の手腕を批判している。

17日に行われたコッパイタリア決勝戦で、ユベントスはナポリと対戦。ボールを握ったユベントスだったが、ナポリの堅い守備の前に苦しむと最後までゴールを奪えず。PK戦ではパウロ・ディバラのキックが止められるなど、2-4で落とし、涙を呑んでいる。

決勝でもフル出場を果たしたC・ロナウドだったが、シュート3本放つもノーゴールに。ナポリのソリッドな守備の前になかなか良い形を作れず終わっている。これまで数々のタイトルを手にしてきたスーパースターだが、同一大会の決勝戦で初の連敗を経験することとなった。

だが、親族はサッリ監督の戦術に問題があると指摘している。アヴェイロ氏は自身の『インスタグラム』に以下のように綴った。

「他に何ができる? あれもこれも何でもできるわけじゃない。だから私の宝物だけじゃ奇跡は起こらない……こんなプレー方法は理解できない。頭を上げて、これ以上はできないよ」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP