beacon

マルシャルがハット達成!! CL出場狙うマンU、シェフィールド・Uに3発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成したFWアントニー・マルシャル(9)

[6.24 プレミアリーグ第31節 マンチェスター・U 3-0 シェフィールド・U]

 プレミアリーグは24日、第31節を開催し、5位マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点46)が8位シェフィールド・U(同44)をホームに迎えた。前半7分にFWアントニー・マルシャルの得点で先制したマンチェスター・Uは同44分、後半29分にもマルシャルがゴールを奪い、3-0の完封勝利を収めた。

 前節のトッテナム戦(△1-1)から先発を3人変更したマンチェスター・UはMFポール・ポグバ、MFネマニャ・マティッチ、FWメイソン・グリーンウッドらがスターティングメンバ―に名を連ねた。

 試合開始早々の前半7分に試合を動かしたのはホームのマンチェスター・Uだった。DFアーロン・ワン・ビサカのスローインのこぼれ球をPA内でFWマーカス・ラッシュフォードが拾うと、鋭い折り返しに滑り込んだマルシャルが左足で押し込み、スコアを1-0とした。さらに同44分には右サイドからワン・ビサカが送ったグラウンダーのクロスをマルシャルが右足で蹴り込み、マンチェスター・Uがリードを2点差に広げる。

 マンチェスター・Uが2点をリードしたまま後半を迎えると、同29分に鮮やかな連係からホームチームがダメ押しゴールを奪取する。MFポール・ポグバが打ち込んだ縦パスをMFブルーノ・フェルナンデスがヒールで中央に流すと、ボールを受けたマルシャルがラッシュフォードに預けて自身はPA内に侵入。リターンパスを呼び込むと、距離を詰めたGKをあざ笑うかのようなチップキックでネットを揺らし、ハットトリックを達成した。

 リードを3点差に広げたマンチェスター・Uは後半35分に一気に5枚替えを行う。その後、追加点こそ生まれなかったものの、シェフィールド・Uの反撃も許さずに逃げ切って3-0の完封勝利を収めた。勝ち点3を上乗せしたマンチェスター・Uは勝ち点を49まで伸ばし、CL出場圏内となる4位チェルシーとの勝ち点差を暫定ながらも「2」に詰めている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP