beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

プレミア史上初の5人同時交代!マンUが記録

このエントリーをはてなブックマークに追加

 24日に行われたプレミアリーグ第31節で、マンチェスター・ユナイテッドがリーグ史上初の5選手同時交代を記録した。

 これまでは3人が限度だった選手交代だが、5人交代は新型コロナウイルスによる中断による過密日程を考慮して行われた一時的なルール改正で、2020年12月31日までを期限に導入されている。27日に再開するJリーグでも採用されるが、交代回数はハーフタイムを除く3回までとなっている。

 ベンチワークに大きな影響を及ぼすことになりそうだが、ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督は、FWアントニー・マルシャルのハットトリックにより3点をリードした後半35分に5選手の同時交代を行った。

 しかし公式記録上は、“ズレ”が生じている。交代選手の入れ替えが行われた時間が正式な交代時間となるため、MFポール・ポグバとMFアンドレアス・ペレイラ、FWマーカス・ラッシュフォードとMFダニエル・ジェームズ、FWメイソン・グリーンウッドとMFフアン・マタの交代は後半35分だが、マルシャルとFWオディオン・イガロ、MFブルーノ・フェルナンデスとMFスコット・マクトミネイの交代は同36分になっている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP