beacon

クロップ監督は感極まる…「信じられない。このクラブでチャンピオンになれて本当にすばらしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督が優勝決定の喜びを語る

 プレミアリーグは25日に第31節を行い、2位マンチェスター・シティチェルシーに1-2で敗れたため、首位リバプールの優勝が決定した。英『スカイスポーツ』ではユルゲン・クロップ監督の言葉を伝えている。

 クロップ監督は131年の歴史を持つイングランド・トップリーグでドイツ人指揮官として初の優勝を達成。残り7試合での優勝は史上最速となり、昨季のUEFAチャンピオンズリーグ制覇に続く栄誉を手にした。

 指揮官は優勝決定後、『スカイスポーツ』の中継インタビューに「信じられなくて言葉がないよ。このクラブでチャンピオンになれて本当に素晴らしい」とコメント。ともに出演したクラブレジェンドのケニー・ダルグリッシュ氏に対し、「どれだけサポートしてくれたか。長い間待ち続けたケニーやスティービー(スティーブン・ジェラード)、そしてみんなの優勝だ。本当にまだ信じられないよ」と喜びを語っている。

 また『SPORF』によると、優勝をともに争ったジョゼップ・グアルディオラ監督は「リバプールのすべての人たちにおめでとうと伝えたい」とコメントしている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP