beacon

F・トーレスが古巣リバプールを祝福「信じられないほどすばらしいチームだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプール時代のトーレス

 かつてリバプールに在籍したフェルナンド・トーレス氏が古巣のプレミアリーグ優勝を祝福した。英『メトロ』が伝えている。

 25日に行われたプレミア第31節で2位マンチェスター・シティはチェルシーに1-2で敗れ、残り7試合でシティとの勝ち点は23差に。これにより、首位を独走したリバプールの30年ぶりとなるイングランド1部優勝が決定した。

リーグタイトルは1989-90シーズン以来となる30年ぶり19回目。92-93シーズンから始まったプレミアリーグでは悲願の初優勝となった。07年夏から3シーズンに渡ってリバプールに在籍したF・トーレス氏はSNSを更新し、長い間トロフィーを掲げる瞬間を待ち続けてきたサポーターにメッセージを綴った。

「リバプールに関わるすべての方へ、プレミアリーグ優勝に心からおめでとうと伝えたい」

「信じられないほどすばらしいチームだ。とんでもなく優れた監督、優秀なスタッフ、そしてなによりもリバプールをサポートし続けてくれたすべての人へ、おめでとうという言葉を送りたい」

「あなたたちは長い間待ち続けてくれた。その待ち続けていたトロフィーはあなたたちのものだ。それに値するよ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP