beacon

「君たちはチャンピオンだ!」スアレスが古巣リバプールのプレミア優勝を祝福

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプール時代のFWルイス・スアレス

 バルセロナのFWルイス・スアレスが古巣リバプールのプレミアリーグ優勝に歓喜した。

 2011年冬、当時のエースであるフェルナンド・トーレスが抜けた穴を埋めるためにアンディ・キャロルとともにリバプールに加入したスアレス。すると、すぐさま頭角を現し、優勝に近づいた2013-14シーズンではリーグ戦31ゴールをマークするなどの大活躍を見せた。しかし、プレミアリーグの優勝トロフィーを掲げることがないまま、2014年夏にバルセロナへと旅立った。

 現在もスペインで活躍を続けるスアレスは、25日に古巣リバプールの30年ぶりとなるイングランド1部優勝が決まったことを受け、『LFCTV』で「ジョーダン(ヘンダーソン)と他のリバプールのみんな、僕は君たちや君たちの家族、リバプールで働く人たち、そしてリバプールファンのことをとてもうれしく思う」と話し、祝福を続けた。

「リバプールサポーターにとってアメージングなことだから、君たち全員がこの時間を楽しんでいることを願っている。君たちはチャンピオンだ!」

 また、2011年冬にチェルシーに移籍するまでアンフィールドのアイドルであったトーレスも自身の『Instagram』で「リバプールのみんな、プレミアリーグ優勝おめでとう。信じられないチーム、素晴らしいの監督、最高のスタッフ、何よりもリバプールサポーター1人1人に心からおめでとうと伝えたい。本当に長い時間待ち続けてきて、ついに念願のトロフィーが君たちのものになった」と綴っている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP