beacon

B・フェルナンデスが美弾含む2ゴール!! CL出場権狙うマンUが3発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点を奪ったMFブルーノ・フェルナンデス

[6.30 プレミアリーグ第32節 ブライトン 0-3 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは30日、第32節を開催し、マンチェスター・ユナイテッドブライトンをホームに迎えた。前半16分にFWメイソン・グリーンウッドの得点で先制したマンチェスター・Uは、同29分と後半5分にMFブルーノ・フェルナンデスが加点して3-0の完封勝利を収めた。

 前半12分にマンチェスター・Uがゴールを脅かすが、MFポール・ポグバのパスを受けたB・フェルナンデスのミドルシュートは惜しくもポストを叩いて先制点を奪うには至らず。しかし同16分、DFアーロン・ワン・ビサカからパスを呼び込んだグリーンウッドが鋭いドリブルでPA内まで持ち込むと、対面した相手の股を抜く左足シュートでネットを揺らし、マンチェスター・Uが先制に成功した。

 さらに前半29分にはポグバのパスからB・フェルナンデスが放ったシュートがMFアレクシス・マック・アリスターに当たってコースが変わると、GKマシュー・ライアンの逆を突く形となってゴールを陥れ、マンチェスター・Uがリードを2点差に広げる。

 2-0とマンチェスター・Uがリードしたまま後半を迎えると、同5分には鮮やかなカウンターから3点目が生まれる。ブライトンの攻撃をはね返すと、MFネマニャ・マティッチのパスからグリーンウッドが左サイドを駆け上がる。ファーサイドに送られたクロスに走り込んだB・フェルナンデスが美しいジャンピングボレーで叩き込み、リードは3点差となった。

 その後、マンチェスター・Uに追加点こそ生まれなかったものの、ブライトンに反撃を許さずに逃げ切って3-0の完封勝利。勝ち点を52まで伸ばし、チャンピオンズリーグ出場権を争う3位レスター・シティ(勝ち点55)、4位チェルシー(同54)にプレッシャーをかけている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP