beacon

ディバラ&C・ロナウドが止まらない!揃って3戦連発、ユベントス首位固め

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.30 セリエA第29節 ジェノア1-3ユベントス]

 6月30日に行われたセリエA第29節で、ユベントスが敵地でジェノアに3-1で勝利した。6連勝のユベントスは2位のラツィオに勝ち点4差をつけて首位をキープしている。

 FWクリスティアーノ・ロナウドとFWパウロ・ディバラの強力コンビが止まらない。スコアレスで折り返した後半5分、まずは右サイドでボールを受けたディバラがエリア内でドリブルを開始。シュートコースを見つけると、左足からの強烈シュートでGKの手を弾き、先制のゴールネットを揺らす。

 そして3戦連発となった背番号10に負けじと、同じく連発中の背番号7も後半11分、センターサークル付近でボールを受けたロナウドがドリブルを開始。ミドルレンジまで持ち込むと、豪快なミドルをゴール右隅に突き刺す。ロナウドも同じく3戦連発となった。

 後半28分にもFWドウグラス・コスタのゴールで突き放したユベントスは、相手の反撃を1点にしのぎ、首位固めに成功。次節は4日のトリノダービーとなる。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP