beacon

「単純に飛び抜けている」クロップが来季警戒する3チームは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督が警戒する3チームとは

 リバプールユルゲン・クロップ監督が連覇を目指す来季プレミアリーグで警戒すべきチームとして、マンチェスター・シティマンチェスター・ユナイテッドチェルシーの3チームを挙げた。イギリス『ミラー』が伝えている。

 就任5年目のクロップ監督の下、今季プレミアリーグで首位を独走し続けたリバプール。6月25日に2位シティがチェルシーに敗れたことを受け、30年ぶりのリーグ制覇が決まった。

 圧倒的な強さで頂点に立ったが、クロップ監督は来季の戦いが違ったものになるだろうと気を引き締めている。

「来季のシティは強いだろう。ユナイテッドもそうだし、チェルシーもそうだ」

「この3チームが強いのは明らかだ。シティは単純に飛び抜けているし、ユナイテッドも非常に良い調子だ。チェルシーも快調だし、いくつかの興味深いビジネスを進めている」

「トッテナムやアーセナルも眠ったままではいないだろうし、レスターもタイトル争いに参戦してくるだろう。大事なのは、私たちは38試合を戦い抜かなければならないということ、そしてリーグを制覇するのは最も勝利したチームということだ」

「私たちにとって、この優勝は初めての経験だ。だからこそ来季はタイトルを守るという意識ではなく、タイトルを勝ち取るというつもりで迎えるつもりだ」

「タイトルの獲得は難しいだろうが、状況は他のチームと変わらない。先週私たちが成し遂げたことは、歴史書にでもしまっておけばいい。明日も試合はあるのだから」

 リバプールは2日、敵地で開催される第32節でシティと対戦。来季に向けた戦いはすでに始まっている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP