beacon

チェルシー3発快勝! 4位浮上でCL圏内キープ…レスター&マンUとの三つ巴は最終局面へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーが3発快勝

[7.4 プレミアリーグ第33節 チェルシー3-0ワトフォード]

 プレミアリーグは4日に第33節を行った。チェルシーはホームでワトフォードと対戦し、3-0で勝利。勝ち点3を積んで、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏内の4位に浮上した。

 チェルシーは3位レスター・シティと5位マンチェスター・ユナイテッドとの欧州CL出場権争いが過熱。すでに2クラブは直前の試合で快勝したため、チェルシーにとっても負けられない戦いとなった。

 チェルシーは前半28分に先制。MFロス・バークリーのパスを受けたFWオリビエ・ジルーがPA内で反転しながら器用に左足シュートを放ち、ゴール右隅に流し込む。さらに同42分にはMFクリスティアン・プリシッチがPA内でファウルを受け、PKを獲得すると、FWウィリアンが冷静に3試合連続ゴールとなるチーム2点目を挙げた。

 前半を2-0で折り返したチェルシーは、ワトフォードの攻撃も冷静に封印。試合終了間際には、バークリーが左サイドのDFセサル・アスピリクエタの折り返しをPA内から左足で合わせ、ダメ押しの3点目を決めた。

 試合は3-0で終了し、チェルシーが2試合ぶりの白星を獲得。ユナイテッドに抜かれていた順位を再び抜き返し、欧州CL出場圏内の4位に浮上した。現在は3位レスターが勝ち点58、4位チェルシーが57、5位ユナイテッドが55となっている。プレミアリーグは残り5試合となり、チェルシーは7日の次節でクリスタル・パレスと対戦する。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP