beacon

ガラタサライ退団の長友佑都、セリエA復帰の可能性…2部優勝のベネベントが興味か

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF長友佑都にセリエA復帰の可能性

 ガラタサライを退団した日本代表DF長友佑都は、イタリア・セリエA復帰の可能性があるようだ。イタリア『トゥットスポルト』が報じた。

 長友は2018年1月にインテルからガラタサライに加入。以降、トルコのシュペルリガ連覇に貢献するなど活躍していたが、今シーズンは評価を落とす。1月の移籍市場以降は、リーグ戦の登録メンバーから外れていた。それでも、チームに残ってトレーニングを続けてきた日本代表DFだが、6月30日にクラブとの契約が満了を迎え、退団が正式に決定した。

 そんな長友の新天地候補に挙がっているのがベネベント。2019-20シーズンはセリエB優勝が決まり、来季はセリエAに挑戦することが決定している。2度目のセリエAに臨むベネベントは、イタリアでの経験も豊富な長友との契約に動いているようだ。

 フィリッポ・インザーギ監督が指揮するベネベントはすでに来季に向けて動き出しており、ポーランド代表DFカミル・グリク、元ドイツ代表FWアンドレ・シュールレなどの獲得を目指している。長友のセリエA復帰は実現するのだろうか。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP