beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

“インカレMVP”明治大DF蓮川壮大が来季FC東京入り! クラブは「絶対的な対人の強さ」と評価

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治大DF蓮川壮大が来季FC東京に加入

 FC東京は6日、明治大DF蓮川壮大(22)の来季加入が内定したことを発表した。

 FC東京U-18出身の蓮川は昨年度の全日本大学選手権(インカレ)決勝・桐蔭横浜大戦(○3-1)で逆転弾を挙げ、明大の優勝に貢献。大会MVPにも輝いた。

 クラブ公式サイトでは、蓮川の特徴を「絶対的な対人の強さをもち、攻守ともに1対1が優れているDF。戦う気持ちと強いメンタリティを持ってチームを鼓舞する」と伝えている。

 さらに、蓮川は公式サイトを通じ、「アカデミー時代から育てていただいたこのクラブで、青赤のユニフォームを着て、再びプレーできることを大変嬉しく思います」とコメント。「家族をはじめ、今まで支えてくださった方々への感謝を忘れず、結果という形で恩返ししていきたいです。東京のタイトル獲得の為に、自覚と責任を持ち、全力で戦いたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」と来季からの意気込みを伝えている。

 明大はすでに来季プロ入りの選手が4人所属。FW小柏剛北海道コンサドーレ札幌に、DF佐藤瑶大ガンバ大阪に、DF常本佳吾とGK早川友基鹿島アントラーズに加入する。明大からFC東京には、今季からMF安部柊斗とDF中村帆高が加入している。

以下、プロフィール
●DF蓮川壮大
(はすかわ・そうだい)
■生年月日
1998年6月27日(22歳)
■身長/体重
182cm/80kg
■出身地
東京都足立区
■経歴
レジスタFC-FC東京U-15深川-FC東京U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP