beacon

ハメスの今夏レアル退団は決定的か…ジダン「彼自身がメンバー外を望んだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFハメス・ロドリゲスの今夏レアル退団は決定的か

 レアル・マドリーに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが今夏の移籍市場でクラブを退団することが決定的になったようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 首位レアルは5日、リーガ・エスパニョーラ第34節でアスレティック・ビルバオに1-0で勝利したが、このアウェー試合でハメスはメンバー外だった。試合後、会見でその理由を質問されたジネディーヌ・ジダン監督は「ハメスは彼自身の問題のために遠征メンバーから外れたいと望んだ」と説明し、「この件についてこれ以上話すつもりはない」と続けた。

 ハメスは昨夏、2年間レンタル移籍していたバイエルンから復帰したものの、今季リーグ戦は8試合出場1ゴールと定位置をつかめず。中断明けの出場も1試合にとどまっており、ジダンとの確執も報じられてきた。

 レアルとの契約はまだ1年残っているものの、ハメスは残留を望まず、今夏の移籍が濃厚になったようだ。記事では「コロンビア人はすでに来シーズンチームを変えることを考えている」と伝えている。報道によると、マンチェスター・ユナイテッドやアーセナル、エバートン、ウォルバーハンプトンがハメス獲得を熱望しているという。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP