beacon

「とても名誉なこと」…マンU、31歳MFマティッチと23年まで契約延長

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーレ・グンナー・スールシャール監督とMFネマニャ・マティッチ

 マンチェスター・ユナイテッドは6日、MFネマニャ・マティッチとの契約延長を発表。なお、新たな契約は23年6月までとなる。

 88年8月1日生まれの31歳は、17-18シーズンにチェルシーから加入し、公式戦114試合に出場。在籍3年目を迎えた今季のプレミアリーグでは、第33節終了時点で16試合に出場している。

 マティッチはクラブを通じて、「これからも偉大なクラブの一員でいられて、とても嬉しい。まだまだ選手として貢献できるし、多くを達成できる。それをマンチェスター・ユナイテッドで成し遂げられるのは、とても名誉なことだよ」と喜びのコメントを残した。

「今はシーズンの大事な時期で、僕たちは良いプレーができているし、上位でシーズンを終えられるように戦うよ。素晴らしいサポーターを誇らしい気持ちにさせたいね」

 UEFAチャンピオンズリーグ出場権を狙うマンチェスター・U。勝ち点55で5位につけており、CL出場圏内となる4位チェルシー(勝ち点57)との勝ち点差は「2」となっている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP