beacon

森重「サポーターに申し訳ない」FC東京はホーム初戦飾れず

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京DF森重真人

[7.8 J1第3節 FC東京0-4川崎F 味スタ]

 FC東京は前半だけで4失点を喫し、今季初黒星。開幕からアウェーで連勝中だったが、今季初のホーム試合となった“多摩川クラシコ”に完敗した。長谷川健太監督は「球際のところで軽さがあった。ゴール前の寄せも甘かった」と振り返った。

 昨季の“多摩川クラシコ”もホームで0-3で敗れたが、長谷川監督は「昨年の0-3の内容よりは若干進化している。後半は次につながる試合ができた」と前を向いた。後半も窮地を迎えたが、失点は許さず。後半43分にはFW旗手怜央に決定的なシュートを打たれたが、途中出場のDF室屋成がゴールライン際で決死のクリアを見せた。

 オンライン取材に応じたDF森重真人は「戦術技術の前に気持ちのところで、相手をリスペクトしすぎた部分があったんじゃないか」と指摘。「DAZNで最後まで見てくれたファン・サポーターに申し訳ない試合をした。そういう人たちのためにも次の試合に必ず勝って、今日の鬱憤を晴らしたい」と切り替えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP