beacon

サラーが2G1A!! リバプール、ブライトンに3発快勝…南野は途中出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが3発快勝

[7.8 プレミアリーグ第34節 ブライトン1-3リバプール]

 プレミアリーグは8日、第34節を開催し、FW南野拓実が所属するリバプールブライトンのホームに乗り込んだ。前半6分にFWモハメド・サラー、同8分にMFジョーダン・ヘンダーソンがゴールを奪ったリバプールは、同45分に1点を返されながらも、後半31分にサラーがネットを揺らして3-1の勝利を収めた。ベンチスタートとなった南野は後半42分から出場している。

 試合開始早々の前半6分にリバプールが先制に成功する。相手PA手前でMFダビィ・プレッバーのコントロールミスを見逃さなかったMFナビ・ケイタがボール奪取を成功させると、ラストパスに走り込んだサラーが左足で蹴り込み、スコアを1-0とした。

 さらに前半8分には、リバプールがまたもやケイタのカットから追加点。相手のパスのコース上に入ったケイタがFWロベルト・フィルミーノにつなぎ、前線のサラーへ。落としに反応したヘンダーソンが豪快なミドルシュートを突き刺し、リバプールのリードは2点差に広がった。

 前半45分にブライトンに1点を返されたリバプールだったが、後半31分にダメ押しゴールを奪取。DFアンドリュー・ロバートソンが蹴り出したCKに対し、ニアサイドに走り込んだサラーがヘディングで合わせてゴールを陥れた。同35分には相手選手と接触して負傷したヘンダーソンがMFジェームズ・ミルナーとの交代を余儀なくされる。

 後半42分にはフィルミーノに代わって南野がピッチへと送り込まれた。その後、リバプールに追加点こそ生まれなかったものの、ブライトンの反撃を許さずに3-1の勝利を収めた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
>●海外組ガイド

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP