beacon

マンチェスター・U、ポグバの契約延長交渉開始…選手は残留希望か

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドがMFポール・ポグバの契約延長交渉開始

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督が、同クラブのフランス代表MFポール・ポグバの契約について言及した。

 今シーズン中盤まで負傷に悩まされて出場機会を増やすことができなかったポグバだが、中断明けは負傷も癒えてハイパフォーマンスを披露。ブルーノ・フェルナンデス、ネマニャ・マティッチと共に中盤の主軸として、直近のリーグ戦3試合で先発している。

 昨年の夏には移籍希望を表明したポグバだが、最近では自身のSNSを通じてポジティブな雰囲気の動画を頻繁にアップしている。スールシャール監督は、2021年6月までとなっているポグバの契約に関して、「選手とクラブの交渉についてはコメントできない」と話しつつも、残留に向けて前向きなコメントを残した。

「うまくいくことを願っている。ポールは復帰後に好調を維持しているし、どんどん状態も良くなっている。彼は自分のフットボールを楽しめているし、今後の行く末がどうなるかは見てみようじゃないか」

 なお、著名ジャーナリストのファブリィオ・ロマーノ氏によれば、ユナイテッドは既にポグバとの契約延長交渉を開始。ポグバ側も正式なオファーを待ち望んでいる様子とのことだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP